お休みをいただいておりました

こんにちは!

 

久しぶりのブログ更新になります。実に半月ぶり・・・。

 

こちらのホームページでも告知していたのですが、先週1週間はお休みをいただいておりました。

 

ご心配をおかけして申し訳ございません・・・実は塾長である私がコロナにかかってしまったのです💦

 

連休最終日に猛烈な悪寒と倦怠感に襲われ、翌日には38.8度の熱が。節々も痛くなりました。早速病院へ。

 

検査の結果、コロナであることがわかりました。保健所に判断を仰ぎましたが、5類移行により法的制限はなくなったもののインフルエンザ同様に5日程度の静養が望ましいとのこと。やむなく塾は休校とさせていただきました。

 

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なく思いました。断腸の思いで休校のメールを送信。するとご心配の声を寄せてくださるご家庭もおられました。大変ありがたいことです。

 

そして休校明けの昨日。連休も挟んでいたので実に2週間ぶりの塾です。来てくれた生徒の中には「先生、大丈夫ですか?」と心配してくれる子も。これもありがたいことです。

 

とはいえ久しぶりの塾で学習への姿勢がなまっていては困ります。初日からビシバシ確認テストを行い、不合格の子は翌日の自習へ。初日からエンジン全開です笑

 

休校でできなかった授業の分は振替授業にするなど、しばらくあわただしくなります。しっかり学習への姿勢をとれるように、これからまた全力でサポートしていきます。