キックボードでチラシ配り

こんにちは!

 

今日はカラッとした陽気で過ごしやすい1日でしたね。

 

さて、藤原学習塾では今月から皆様の地域にお邪魔してチラシをお配りしております。

 

そして今回のチラシ配りの特徴は・・・・

 

キックボードに乗っていること!

 

そう、冒頭の写真にあるキックボードに乗って、チラシをお配りしております。

 

これまでは自転車に乗っていたのですが、自転車ですとポストが少しでも遠いとチラシを投函するたびに降りなくてはならず、効率が良くありませんでした。

 

そこで考えたのがこのキックボード。

 

自転車よりもコンパクトなので、小回りが効くのではと思い購入したのですが・・・これが大正解!

 

乗ったままチラシをお届けできますし、降りたとしても自転車ほど手間ではありません。

 

特にこの辺りは坂もないので、平地をすーっと進むことができます。

 

そして何より・・・目立つ!

 

チラシをお配りしていると、「おお、なにそれ?」というように地域の方からお声をかけていただくことがよくありました。

 

確かに、そもそもキックボードで移動している人自体珍しいですよね・・・しかもこんな中年男性が笑。

 

地域の方とお話し、塾のことを知っていただくという点でもこのキックボードは一役買っております。

 

お話といえば、チラシをお配りしていると中学生のお子さんをお持ちのご家庭とお話しさせていただく機会がよくあります。

 

今日もお孫さんが中学生であるという方とお話しする機会がありました。

 

みなさんお子さんの勉強に関心があります。

 

特に最近は一昨年の教科書改訂で英語の内容が高校分野にまで踏み込み、非常に難しくなっています。

 

また総和中では今年も定期テストが年2回だけになり、最初の定期テストは夏休み明け直後・・・長期休みの間に3ヶ月分の広範囲を対策しなくてはならないので、念入りな準備が必要に。

 

複雑になっていく学習環境において、お子さんの学習が心配という方は多いのではないでしょうか。

 

藤原学習塾では、そうした課題にもしっかり対応いたします。

 

授業後の確認テストで理解度を確認。理解できていなかった場合は理解できるまで自習サポート。

 

定期テスト対策として2週間の対策期間を用意。テスト範囲に対応したカリキュラムをこなし、万全の態勢で定期テストに取り組みます。

 

藤原学習塾では、多くの生徒が飛躍的な成績アップを達成しました。

 

入塾4ヶ月で5教科150点アップを達成したAくん(その評定により、第一志望の私立校に推薦入試で合格)。

 

初めての定期テストで見事にトップ10入りし、その次のテストではさらにトップ5入りを果たしたBさん。

 

小学生の頃は分数の足し算もできなかったのに、今では定期テストの数学では90点以上、模試の偏差値は60を超えるまでになったCくん。

 

入塾当初は2年生で「This is a pen.」もわからなかったのに、その後の猛勉強で見事に境高校合格を勝ち取ったDくん。

 

 

どの生徒も、当塾でその力をぐんぐん伸ばしていきました。他にもこうした生徒はたくさんいます。

 

今の学力は関係ありません。「今の成績をなんとかしたい」「成績をがんばってあげたい」という気持ちがあれば十分です。

 

 

もちろん楽なことではありませんが、頑張りたい気持ちがあれば藤原学習塾はその姿勢を応援し、できるまでしっかり指導します。

 

まずは体験授業から。ぜひ藤原学習塾の熱気を感じてください!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587