春期講習最終日

こんにちは!

今日は少し肌寒くて、風が強い日。

明日は中学校の入学式なので、前日に体調を崩さないようにしたいですね。

 

さて、今日はついに春期講習最終日です。

 

どの学年の講習でも、全学年の内容をしっかりと振り返りました。

 

当塾の講習は、授業+自習で1セット。

 

宿題を出さない代わりに、授業と同じだけの時間の自習を塾でやっていただきます。

 

そのあとにはテスト。自分の実力がどれだけついたかが実感できます。

 

そして講義の最終日はいよいよ新学年の内容へ。

 

春休みのうちに新学年の先取り学習をし、周りに差をつけます。

 

学校の授業が始まる頃には、どの生徒もすでに余裕を持っていられるのではないでしょうか。

 

春で得た収穫を、新学年でいかんなく発揮してもらいたいですね。