総和南中テスト対策・・・終盤戦へ

こんにちは!

今日はどんよりしたお天気。最近雨が降ったり止んだりの不安定なお天気ですね。来週からはぐっと寒くなるようので体調管理にも気をつけないといけません。

 

さて、今日は土曜日・・・ですが、相変わらず総和南中のテスト対策があります。

全員朝9時から勉強スタート。今日も8時間みっちりと勉強です。

 

テスト対策も今日を入れて残すところあと4日・・・。

 

順調に進んでいる生徒もいれば、まだまだ課題が残っている生徒もいます。

 

順調に進んでいる生徒には本番に即した演習問題を、課題が多く残っている生徒には発破をかけつつ問題を調整。

 

集団指導塾ではありますが、一人ひとりの状況に応じて対策の内容を変えます。

 

眠そうだったりいまいちやる気にエンジンがかからない生徒は私の近くに座らされることも笑

 

どの生徒にも、目の前の一問に必死になってほしいですね。