激闘を終えて

こんにちは!

 

昨日の夜は天気が大荒れ。今日もしとしと雨降りですね。

 

さて、ついに昨日総和中のテスト対策が終了しました。

 

夏期講習中から突入したテスト対策・・・前代未聞のテストスケジュールを前に、生徒も大変な思いをしたことと思います。

 

特に当塾の生徒は勉強が苦手な子が多く、また初めての定期テストとなった1年生にはさらにキツい期間となったことでしょう。

 

しかし。

 

藤原学習塾の生徒たちは、誰一人欠けることなくテスト対策期間を乗り越えました。

 

体調のことなどで休むことはあれど、最終日には全員が揃い、無事にテスト対策期間の終了証書を渡すことができました。

 

一番勉強したのは3年生。夏期講習中は朝から夜まで勉強していたので、テスト対策2週間の勉強時間は・・・93時間!驚異的な勉強時間となりました。この二人は本当に本当に、努力をしてくれています。

 

1〜2年生も、60時間以上の勉強時間達成を連発!

 

夏休み中は部活の試合などある中、勉強時間を頑張って見つけて塾に来てくれました。

 

私も必死の指導を展開。3学年5教科をフル回転で教えていました。

 

 

このブログを書いている今頃は、生徒たちは死に物狂いでテストに向かい合っていることと思います。

 

自分の望む結果を手に入れられるよう、心から願っております。

 

今日と明日はテスト休暇のため塾は休校。

 

来週からまた元気な姿で塾に来てくれるのを待っています。

 

頑張れ、総和中の塾生たち!