受験まであと2日

こんにちは!

今日も春の陽気が降り注ぐ一日となりましたね。

塾の表にのぼり旗を出すときにあまりの陽気の気持ちよさにうっとりしてしまい、しばらく塾の前でぼんやり立って日光浴しておりました。(アヤシイ人に見えていたかも?笑)

 

このままいい陽気が続くといいですね!

 

さて、受験まで残すところあと2日。

明後日というところまで受験がやってきました。

 

先ほどふと「受験の持ち物のチェックリストを用意してあげるといいかな?」と思い立ち、すぐに作ってみました。

でもきっと学校で配られているだろうなぁと思いながらも生徒に渡してみると、

「こういうのは学校ではもらっていません」とのこと。

 

よかった〜!

一応用意しておいて本当によかったです。

こうしたチェックリストがなければ何を持っていったらいいかわからなくなり、無用な焦りを生み出してしまいます。

些細なものに迷ってしまい、一番大事な受験票を持っていかなかった・・・という事態も考えられること。

 

何事も用心に越したことはありません。

生徒たちにはこのリストを活用して当日は万全の態勢で受験に臨んでほしいものです。