冬期講習終了!

こんにちは!

一昨日からの雪はすごかったですね・・・。

一昨日は塾を閉めて帰る頃には道路がカチカチに凍っていて、ひやひやしてしまいました。

さらに昨日塾に来たら、水が出ない!

水道が凍ってしまったようです。

しばらくすると水が出るようになりましたが、冬は大変なことが多いですね💦

 

さて、ついに今日で冬季講習も最終日となりました。

今日は茨城統一テストの実施日なので、講義自体は昨日で終了です。

8日間、みんなよくがんばりました。

冬の寒い朝に起きて塾に行って、丸一日勉強するのは大変なことだと思います。

特に当塾の生徒は本気で勉強をやった経験がなかった子達なので、なおさらかと。

 

それでもがんばって勉強を続けてきたのだから大したものです。

この頑張りを、今日の茨城統一テストにぶつけてほしいですね。