平均点、超えると嬉しい!

こんにちは!

今日はとても冷え込んだ1日でしたね・・・天気は良かったのですが、塾に入ってすぐに暖房を入れてしまいました。

暑さには弱い私ですが、寒さに強いかと言われると・・・。

何事もほどほどがいいものです笑

 

さて、定期テストです。

続々と答えが返ってきました。

 

いい点数がたくさん!

当塾に入ってくる生徒は勉強が苦手な生徒が多く、当初は教科によっては20〜30点という悲惨な点の子もいるのですが・・・

 

それが平均点を超えるようになりました!

 

今まで最下位スレスレだったような生徒が、真ん中の子たちを抜いていく・・・

 

とても自信になることだと思います。

 

まだ結果が返ってきていない教科もあるのですが、全ての結果と順位が出るのが楽しみです。

 

(それにしても学校と教科によっては、目を疑う平均点もあります・・・。中には平均点35点のテストも。そんなに難しいテストでは生徒も大変そう💦)