寒暖差にご用心!

こんにちは!

 

いきなりですが・・・日中の時間、暑い!💦

 

11月とは思えないほど気温が高く、私も日中は半袖で過ごしています。

 

車では時折冷房を効かせることも・・・。

 

一方で朝晩は冷えます。塾に来る時は長袖も用意して、塾を出る時はそれを羽織って帰ります。

 

この寒暖差はかなり気をつけなくてはなりません💦

 

そのせいでしょうか、最近は中学生も体調を崩す子が急増している様子。

 

総和中はクラスの半分近くが休んでいたり、総和南中は3年生を中心に欠席者が続出していたり、とても心配な状況。当塾も今日は欠席の子が多いです。

 

11月の気温はずっとこの調子のようなので、いつもより注意が必要なようです。生徒にも体調管理について注意喚起をするとともに、私自身も気をつけなくては思いました。

(とはいえ昨日の健康診断で、気になるお腹周りを指摘されてしまい・・・痩せなくては!笑)