放課後に友達と楽しく過ごせそうな環境のある高校ランキング!(古河編)

こんにちは!

今日もいい天気でした。

ネーブルパークに散歩にでも行こうかなと思っていたのですが、相変わらずの朝寝坊・・・。

いつになったら朝型人間になれるのか、困ったものです・・・(朝から授業がある時はちゃんと起きられるのがまた不思議です)

 

さて、今日は「放課後に友達と楽しく過ごせそうな環境のある高校ランキング!」と題しまして、古河近隣の高校を見ていこうかなと思います。

突然どうした?と思われるかもしれませんが笑、最近真面目で肩肘張った記事が多いかなぁ・・・と思い、このようなランキングを作成することに。

 

高校の中には、放課後に友達と過ごせそうな施設が近くにあるところもあれば、そんなところは何もないというところもありますよね。

 

私が通っていた高校は完全に後者で、高校生が立ち寄れるところといえばコンビニとツタヤくらいしかありませんでした。

友達と学校の周りで遊びたいと思ったら、近くの公園か河原しかありません・・・。

 

そうした視点で古河近辺の高校を見てみようというこのランキング。

もちろん完全に私の独断と偏見です笑

 

それでもいいから見てみよう!と思ってくださった方は、しばしお付き合いください。

(ちなみに高校の周りの環境であって、高校そのものの環境ではありません。あしからずご了承ください)

 

楽しく過ごせそうな環境1位:古河第一高校

もうこれはぶっちぎりで一位だと思います。

なんといってもイオン古河がすぐ近くにあるのが大きい。

イオン古河はフードコートがありミスタードーナツなど若者の好きそうなお店もあるので、ゆっくり過ごせそうです。

他のイオンと比べれば小さめですが、やはりモールがあるのは強いかと。

一高の近くにはコンビニやドラッグストアもあり、お店に恵まれていると思います。

また駅にも近いので少し遠くにも電車で行けそう。

まさに最強の称号にふさわしい立地だと思います。

楽しく過ごせそうな環境2位:下妻第一高校&下妻第二高校

2位は同率で下妻一高と下妻二高です。

場所が近いので二つの高校が選出となりました。

いきなり古河じゃないのかよ!というツッコミはご容赦ください・・・あくまでこのあたりから受験しそうな近隣の高校なので💦

 

理由はやはり、下妻イオン。

古河イオンよりさらに大きく、映画館もあるのでずっと遊んでいられそうです。

ただどちらの高校からも3kmほど離れており、一高の古河イオンほどはふらりといけないかもしれません。

しかしイオンの他にも周りには「粉とクリーム」や「八代葵カフェ」など過ごしやすそうなお店も多く、また砂沼公園という大きな公園があるのでそこでものんびりできそうです。

 

お店だけでなく公園もあるという点で、おこずかいに乏しくなっても楽しく過ごせる点は魅力かと。

というわけで古河一高についで堂々の2位だと思っております!

 

楽しく過ごせそうな環境3位:古河第三高校

3位は古河三高。

なんといってもコンビニもファミレスも近いです。

高校の真隣にコンビニがある高校も珍しいのでは?

すぐちかくにジョイフルもあるので、まったりと過ごせそうです。

カラオケ(招き猫)もありますし。

私は進学実績の面でもけっこう古河三高を推しているのですが、環境的にもいいと思っております。

地元の子達にはぜひおすすめしたい高校です!

番外編〜この高校の放課後はどこで過ごせば?〜

さて、番外編といたしまして・・・反対に「この立地ではどうやって生徒たちは放課後過ごしているのだろう?」という高校もあります。

まわりが田畑に囲まれていて、遊びに行くにはちょっと距離があるような立地。

実際の高校でいえば、総和工業や八千代高校などです。

そうしたところはなにか隠れた人気スポットがあるのでしょうか?

「うちの高校だってこういうところがあるんだぞー!」というご意見がございましたら、ぜひともコメントにお寄せください。進路に迷った生徒との相談の際の材料にさせていただければと思いますm(_ _)m

 

まとめ〜なんにもなくても、意外と大丈夫です!〜

というわけで、放課後楽しく過ごせそうな環境がある高校ランキングをお届けしました。

私の個人的意見に染まったランキングですので、間違いがあったらご容赦ください・・・。

 

とはいえ、そうした環境がない高校はつまらないかと言ったら決してそうではないです。

私の高校も何もないところでしたが、最高に楽しかったです。

 

何も無いなら無いなりに、楽しく過ごしておりました。

コンビニでお菓子を買って河原で食べておしゃべりしたり、体育館にいつまでも残って卓球やバスケに興じた思い出もあります。

もっと娯楽のある高校に行ったらもっと楽しく過ごせただろう、なんて思いはみじんもありません。

友達といるだけで楽しい。青春の特権だと思います。

 

今回のランキングはあくまでご参考までに。楽しい高校生活になるかは自分次第ですから。

 

藤原学習塾では成績をあげたい生徒を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587